二回目海外旅行はフロリダディズニー③マジック・キングダム編

旅行

旅行3日目、パーク2日目はMKにいってきました。その様子を現地写真を交えて振り返ります。

朝はやはり早かった。

初日は朝6時開演でしたが、この日も朝7時に開園可能でした。

そのため朝6時30分にはホテル発のMK行のバスに乗車しました。

なかなか時差もあったりお酒を飲んだりで起きるのが大変でしたがなんとかバスに乗れました。

向こうのバスは長くて電車のような形で車両が連結されていました。

バスに揺られること20分ほどで目的地に到着です!

ちなみにバスで来る以外にもホテルによっては船で来たり、モノレールできたりととにかくスケールの違いに驚かされます。

足元をよくみると自分の靴に穴が!とおもいましたがちがいました。そもそもみてもらいたいのはタイル。

そしてさすがに7時は向こうの人も早いのか人影がまばらです。

行った時がハロウィンの時期だったのでジャックオーランタンがお出迎えです。

奥の建物は『ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道』の駅になります。この下をくぐってパークの中に入っていきます。

前日で少し疲れてしまった自分たちはいきなり移動手段として『メインストリート・ヴィークル』に乗り込みました。

そしてその時の写真がこれ!

朝焼けのシンデレラ城!あまり取れないと思うんですよ。

そしてまずはトゥモローランドへ!

まずファストパスをとったのを共有して時間をわすれないようにします。

そして『バズ・ライトイヤーのスペースレンジャースピン』と『スペースマウンテン』にのりました。

やはり海外のマウンテン系は二人づつではなく一人づつスタイルなんでしょうか?

そしてお隣のファンタジーランドへ行き、『七人の小人のマイントレイン』に。

写真だけみるとビッグサンダーマウンテンみたいな感じですが、ちゃんと小人がでてきます。

マイントレインから出るとすぐにガストンさんの銅像がありました。それを横目に若干お疲れモードの二人組は『ミッキーのフィルハ―マジック』へ。

めっちゃガラガラ(笑)

続いていった『イッツ・ア・スモール・ワールド』もガラガラでした。

カリフォルニアの時もそうでしたが全体的に空いている印象なんですよね。日本みたいに2時間も3時間もまつアトラクションは多くありません。

次のアトラクションへ移動中に野生のチップに出会いました!

野生の(笑)

もちろんファンサービスはなくあっという間に消えていきました。

(よく写真とれたなぁ~)

『プーさんの冒険』『空飛ぶダンボ』『アンダー・ザ・シー ジャーニー・オブ・リトルマーメイド』とアトラクションをどんどん乗っていきます。

このときまだ時間は10時ごろです。もう9個もアトラクションをこなして・・・。

途中にダンボの映画ででてきたサーカスの貨物列車がありました。

そしてシンデレラ城をパシャリ。創業者とミッキーも写っております。

肉肉しいごはんが続いていたためお昼はそうでないものを頼んだようです(もう覚えてない)。

そのあとは『カントリーベアジャンボリー』をみて、外をぶらぶらしてたらジャック・スパロウに扮したスタッフが近づいてきました。

苦手な英語を何とか駆使しつつ片言なりとも一応話は通じたようです。

その後は14時からパレードをみました。写真たくさんあって貼りまくりたいですが、自重をします。

『ジャングルクルーズ』を行いましたが、やはり英語の壁がうちやぶれず・・・。

フロリダでもサイにおしりをつつかれている人は健在です!

その次は『トムソーヤ島』へ。

右の写真が本当にそこで寝ている人がいるのかと思わされました。

そのあとは『スプラッシュ・マウンテン』にのりました。カリフォルニアと違ってフロリダは2人×4列タイプでした。

その後は一度『ウォルト・ディズニー・ワールド鉄道』にのり入口に戻りました。

そしてウォルトディズニーの銅像を発見!

ちょっと怖くないですか?笑顔すぎるというか・・・。

ハロウィンパーティー

この日は19時からハロウィンパーティーの日だったので、あらかじめ購入していたジャスミンとアラジンのコスプレをして参戦しました。

でもまずは腹ごしらえ。

アメリカンなごはんになってしまいました。右の写真の飲み物の隣にご注目ください。

芋虫がおる(笑)その下はチョコブラウニーだったと思いますが土っぽく見えるので本物のように見えてきてしまいます。

腹ごしらえが終わったらアトラクションです。

今回アラジンのコスプレなので、まず最初に乗ったのは『アラジンのマジック・カーペット』でした。

ちゃんと写真も撮っておきました。

そのあとはショーやパレードを堪能しました。

ここら辺は言葉がわからなくても楽しめていいですね。

実はこのほかに花火もあがったのですが、その時アトラクションにのっていました。その時の写真がこちら。

その時ちょうど二回目の『スプラッシュマウンテン』に乗車中でした(笑)

まぁ隙間が見れたのできれいだったのと、アトラクション降りたらすぐに外にでて見に行きました(笑)

その他にも『パイレーツオブカリビアン』に乗ってみたり、二回目の『ミッキーのフィルハ―マジック』に行ってみたり、『プリンス・チャーミングのカルーセル』に乗ってみたりしてすごしました。

一日で18個~20個のアトラクションにのり、パレードやショーを見れたので大満足でした。

名残惜しいですが、パーク2日目はこれで終わりとなりました。怪しい雰囲気を醸し出している駅に別れをつげ帰路につきますが、実はこの時すでに現地時間23時40分。

つまりもうパークに16時間40分もいることに。

全然名残惜しくないっていうね。。。。

あえて途中でかきませんでしたが、ハロウィンパーティーの間だけスタッフに魔法の呪文を唱えるとおかしがもらえます!

以下のものが戦利品です。

完全にもらいすぎました。

おわりに

今回はパーク2日目について記載しました。二日連続で長時間遊びでお疲れモードですが起きれるでしょうか。

次回はエプコット編となります。